2016年8月17日水曜日

3分であなたの才能が分かる!
才能に共通する3つの要素を発表します

こんにちは。佐藤です。

持って生まれた才能を活かす
ことで成功する話をよく聞きます。

メジャーリーガーのイチローはつい最近
3000本安打を記録しました。彼に野球
の才能がある事は誰も疑わないでしょう。

小説ハリー・ポッターの作者J・K・ローリ
ングは物語を書く才能に恵まれて、あれ
だけの大ヒット(4億部)を飛ばしています。
彼らのように才能を活かす
ことができれば、あなたも
並はずれた結果を出せるんです。

しかし、実際のところ自分の才能なんて
どうやって見つけたらいいのかわかりませんよね。

今回はそんな才能の見つけ方を
発見したのであなたに伝えます。

私が調べたかぎり、才能があることには3つ
の共通項目がある事がわかりました。その3つ
を満たしていることがあなたの才能なのです。

なぜかというと、その分野は必要とする人がいて、
しかも磨けば能力がグングン上がっていくからです。

「それではその特徴を発表します」

1:疲れない。やっていて時間を忘れてしまう
2:自分では「普通」だと思ってるのに
  周りから「スゴい」と言われる
3:その事についてずっと向上心がある

この3つを同時にもっていることが
あれば、それはあなたの才能である
可能性が非常に高いでしょう。

もしあなたにこれら全てを持っている分野が見つかれば
そのスキルを3年は集中して磨くことをおすすめします。

「才能が開花してうまくいく確率は高いでしょうからね」

それでふと書いていて思ったのは
私の才能は「持論を展開すること」ですね。

私は自分の考えてる事を人に話す
のが好きでしょうがないんですね。

気の合う友達と5時間ぐらい
話していても全然疲れませんし、
「話に持っていかれそう」
という感想も頂いたことがあります。

「私はよく人に意見を求められますしね」

恐らく、このあたりに私の才能があるのでこれを
活かせるフィールドで働くとうまくいくはずです。

「主張するという意味ではこのメルマガもその一環ですね」

あなたにもこの3つの特徴を兼ねそなえた才能がある
と思うので、ご自身の体験を思い返してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿