2016年12月5日月曜日

「自分の性格を変えたい」 と思っても変えられない人へ

「私は物事に熱中しやすいタイプです」

小学生の頃はゲームにハマり、
中学生の頃はアニメと声優に熱くなり、
高校のときにはヒップホップとファッション。

「大学以降はパチスロに夢中になっていました」

とにかく本気で好きになれる
「何か」を求めて今日までの
31年間を生きてきました。

私は何かに熱くなっているときに
生きているって感じがするんですよね。

この熱しやすい性格の良い面としては何かに
熱中すると気分がウキウキしますし、同じ趣味を
もった人と電話で5時間話し込むこともあります。

私が思うには、熱くなりやすいタイプは1つ
の物事をマスターしやすいのかもしれません。

私自身がパチスロにハマッたときは勝つ
要領を掴むことができて1000万円
プラス収支をたたき出していますから。

反面、熱くなりやすい性格のデメリット
は周りが見えなくなってしまうこと。

私には一時期ある女性に熱を上げていた
時期があり、そのときは財布の中身
がカラッポになったこともあります。

「惚れた女に入れ込んでしまったわけです」 

そんな痛い目を見た事も、今では良い勉強
になったと思えますけどね。当時は心が焦
げ付くような葛藤や痛みがあったものです。

さて。そんな私は今、
コピーライティング
(文章を使ったセールス技術)
を学ぶことに熱を入れています。

この技術をマスターすることができたら
両手でカチャカチャとキーボードを叩くだけで
ネット上でサクッと物を売ることができます。

「それが達成できたら自由な生活が手に入ります」

もし、あなたも何かに熱を上げやすい性格
ならあなた自身の生活を向上させる何かを
見つけて取りくむと人生が上向くかもしれません。

私も経済的成功にはまだ程遠いですが、日々
希望をもって生活することはできていますからね。

あなたも自分自身の性格と
マッチした生き方を身につけると
気持ちがグッと楽になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿